スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シレン5問題解説その2

①装備品(剣・盾・腕輪・矢)以外で最も高額なアイテムは何か?

→編集長の壺(5)(56250ギタン)。
札99枚は(59400ギタン)ですが、札の価格は1枚の値段でカウントしていたので出題ミスです

②金食い虫こん棒レベル8で1回攻撃した時に消費されるギタン

→250ギタン。よく金食いメインにする人なら覚えてるはず。

③ 腕輪2個共鳴で呪い師2個装備した時に100%会心出来る時の呪いアイテムの数

→9個。呪い師をよく使う人にはできてほしい問題。

④ 異種合成の材料に使用できる巻物をすべて答えよ

→予防の巻物(爆発無効)、オイルの巻物(青炎)、技回復の巻物(技回復)、迷子の巻物(無気力)、水枯れの巻物(水棲特攻)
特に注意しないと気付きにくいのが技回復の巻物。
特殊合成まで出てきてもここまで網羅できる人は少ないかと。

⑤ 火の刃を成長させたときに追加される印

→HP+10、爆発特攻。
イメージ通りの爆発特攻と装備の付け外しで炎を飛ばせなくなることの両方を覚えていないととけない問題

⑥ ケダッチョの特技は?

→杖忘れ状態。めったに会わない敵。

⑦ くさった桃の満腹度回復量

→15。自分で食べることは少ないが、意外と回復量は少ない

⑧ 物荒らしの特技は?

→落ちているアイテムを雑草に変える。雑草を投げてシレンの持ち物を弾き飛ばす。

⑨ 浮遊系に属するモンスターは何種類存在するか?(ただし夜の敵は除き、タイガーウッホとタイガーウホホなど同系統のものは1種類とみなす)

→9種類(コガタナバチ系、ギャドン系、ヒーポフ系、パコレプキン系、
フラッシュバード系、タベラレル-系、フォーリー系、FOU‐β系、天狗系)

フォーリー、タベラレル-、UFO、天狗辺りは忘れがち。

⑩ FO-Uが落とすアイテムは?

→しあわせ草。こんなの覚えてる人の方がおかしい。

⑪ 普通の仙桃で回復する技の数は?

→5個。なんとなくわかるけど意外と覚えてないことが多い

⑫ 木の矢、鉄の矢、吹き飛ばしの矢、銀の矢、毒矢以外のすべての矢を答えよ

→会心、とどめ、必中、心中、生気、ダーツの6種

いかがだったでしょうか?
勘では当てられないタイプの問題なので難易度は高いと思います。
わざと解けないだろうという知識を選んできたので解けなくても全く問題ないです。
出題者も何も見なかったら半分くらいしか当たりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーレ

Author:ルーレ
不思議のダンジョン愛好家
なにか連絡などがあれば
roule_furai@yahoo.co.jpまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。