FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シレン3 ツヅラの迷宮の歩き方② 肉稼ぎ

肉稼ぎ
がいこつ魔王のブフーの杖の効果を利用して肉を稼ぐ方法です。
慣れてないと難しいですが、できれば冒険がとても楽になります。
肉稼ぎの起点にできる階層は

・8~9F(がいこつまどうと鬼面武者)
・22~23F(がいこつまじんと将軍)
・38~42F(がいこつまおう)

低層ほど危険度が低いですがレベルアップの手間が増えて面倒です。
低層でやればやるほど稼ぎの質が上がります。

10-12F チャツボガエル
12-14F ケンゴウ

なのでがんばって狙えるときは狙っていきましょう。

必要なアイテムは鈍足系、かなしばり系。補助にあかり、ふきとばしor札,毒矢があると便利。
鈍足は基本広い部屋でないと難しいのでかなしばりがやりやすく感じます。
ただかなしばりは鈴なり童の特技でおきてしまうので好みの方を選びましょう。

①がいこつ魔王を作る
亡霊武者をがいこつまどうに乗り移らせればできます。
レベルアップしたら鈍足、かなしばりなどをして動きを止めます。
鈍足の場合はなるべく広い部屋を利用しましょう。
部屋で次の鬼面武者が来るのを待ちます。
倒して亡霊武者をのりうつらせましょう。
これでがいこつ魔王の完成です。

②鬼面武者の肉を作る
シレンと魔王の直線上の間にうまく鬼面武者を挟んで魔王の魔法弾を当てます。
意外とこれが難しい。
基本形としてはまずがいこつ魔王を作ったら鈍足か金縛り状態にする。
鬼面武者が来たらふきとばしか札を当てて魔王を巻き込む形にして魔王を起こす。
直線上にうまくなってるはずなのでうまくやりましょう。
鬼面からのシレンへの攻撃や身代わり鬼面武者が倒されそうなら毒矢を打って弱らせましょう。

③がいこつ魔王を乗っ取る
肉ができたらとりあえず魔王を固めます。敵が来るのを待ちます。
鬼面武者の肉を食べて倒された後がいこつ魔王に乗り移ります。
倒されるとき、モンスターはレベルアップするので注意
以下の敵に気をつけましょう。

まどう・・・もぐら
まじん・・・にぎり親方、ギョロス、地獄の死者、がいこつまじん
まおう・・・死神、がいこつ魔王

これで鬼面武者の肉を稼ぎましょう。がいこつ魔王を2匹作るやり方はめんどくさすぎてやりません。
鬼面さえあればお目当ての階層で乗り移れば好き放題稼げるので鬼面で十分です。
壺がなければ素振りチェックで地雷チェックです。

チャツボガエル肉でツボ抜き
装備以外のアイテムを置いてやるわけですが
この階層カッパやら火炎入道やらでアイテムを完全に安全にすることは不可能です。
ですが、部屋の4隅であれば少なくとも火炎入道に潰されることはなくなります。
保存、背中のほか水がめ・祝福セットが手に入ればもうこちらのもの。
白紙量産ルートに突入です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーレ

Author:ルーレ
不思議のダンジョン愛好家
なにか連絡などがあれば
roule_furai@yahoo.co.jpまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。