FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天下一ワナ道会 階層別攻略 後半戦

遅くなってごめんなさいm(__)m
書けるには書けるんですが悲しいことにwikiの記事が優秀過ぎて
劣化攻略になってしまうのでペタッとリンクを張り付けときます。

http://www39.atwiki.jp/shiren_ds2/pages/41.html

重要なポイントはメチルサタン対策で80階までにあかりの巻物を1枚、ワナの巻物を2、3枚とっておくことです。
それまでにつまってる人はワナ道の立ち回りの難しさで苦戦していると思います。

例えばアイテムの持ち方とか。
回復の壺は2個で十分(豚、ベアボーグは3個持ってもいい)ですし、吹き、場所も両方あわせて2本多くても3本で十分です。つるはしもいりません。(錆罠好きなのでカタナは持つ派ですが)
ワナ以外(落とし穴も含む)を持ちすぎて罠で敵を倒せない状態になってジリ貧が一番ダメなパターンです。
杖を多く持って逃げげーするのは面白いですが、囲われるとピンチになります。
即死罠を拾って設置→嵌める→敵に会う→即死罠に戻る→嵌める→階段を目指す
を基本にプレイするといいです。
細かいレベル上げテクは正直どうでもいいです。(多少は必要ですが)
要はこのダンジョン即死罠や落とし穴、ワナ巻のタイミングだと思います。
ヒャクメ魔人、イカエンペラー、ちびタンク、ホルムデーモンあたりで厳しい場面の時、
開幕MHの時に落とし穴を使う事が多いです。
ワナ巻は落とし穴階層かワナがどうしても足らないときに使います。

チドロエンジンは・・・
錆罠でオドロをレベルアップさせてもともと設置してある丸太罠にはめて増殖させていく小技で
HP300にして安定させることができますが時間かかるし準備も面倒なのでやらなくてもいいです。

というわけで階層別攻略になってませんがそこはwikiに譲ります。

今年も気が向いたらブログを更新するかんじになります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーレ

Author:ルーレ
不思議のダンジョン愛好家
なにか連絡などがあれば
roule_furai@yahoo.co.jpまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。