FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち込みなしかまど(階層別攻略80〜98階)

80〜98階
出現モンスターはスカイドラゴン、ヘルギャザー、タベラレルー、きゅうめいうさぎ、グロバラン(89階まで)
通称ヘルギャザーゾーンです。

モンスター対策
2巨頭ヘルギャザースカイドラゴンどっちもやばいです。頭おかしいです。

ヘルギャザー対策は
・ンフーではウニ技、からぶり仙人の技、連続攻撃系の技
・シレンでは混沌斧、見切りの盾、ギガヘッド肉による援護
などがあります。

基本的に単体であれば、混沌の斧装備のシレンで落とせます。
通常開幕時は普通に戦ってるときゅうめいウサギの援護がくるので、
イカエンペラーやヒャクメ魔人の特技を待って目潰しによる援護も期待します。
通路で戦っているときにきゅうめいウサギが来たらまずいです。永久ループあります。
ウニが入っていれば回避できますが、なるべく部屋内にきゅうめいウサギをおびき寄せてから通路に入ったほうがいいでしょう。

複数相手にする時はかなりの消耗戦になります。
きゅうめいウサギの肉で援護するか、草杖で援護するか数を減らすか、階段を目指すかの判断が重要です。
体感ですが大部屋なら倍速肉で逃げたほうがいいことのほうが多いです。

スカイドラゴン対策
特に開幕大部屋しかもモンスターハウスだったら目も当てられません。
20階層分なので意外と出くわします。
特技使用率が高くシレンを優先的に狙ってくるため、1ターンに40ダメージが3〜5発飛んで来ます。
そうなった場合は足元におとぎりそうを置いて草受け杖で回復しながらンフーの部屋技を期待するしかないです。
きゅうめいウサギの肉ではまず回復が間に合わないです。
このク〇ゲーを回避するためだけに何度かショーパンかベルトーベンの特技を入れようとしたことがあるほどです。
ショーパン型の人なら根絶やし筆頭候補でしょう。
私はショーパンを入れると深層にいける確率が減るのでやりません。

タベラレルーでアークやフォールギャザーができることもありますがあまり気にしなくていいです。
アークが2匹できるとさすがに顔がひきつりますが(笑)

開幕小部屋モンハウとか来たら発狂レベルなんだけどねえ・・・・
はっきりいって運ゲーなのでこの階層で死ぬのはよくあることです。
何度かこの階層にたどり着くことができる実力の持ち主ならたまに運が味方してクリアできます。

とりあえずDS2の持ち込みなしかまどの記事は終了します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーレ

Author:ルーレ
不思議のダンジョン愛好家
なにか連絡などがあれば
roule_furai@yahoo.co.jpまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。