スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シレン3(PSP版)の識別

探せばすぐ見つかるような価格表を書いても無意味なので識別の際に意識しておくべきことをおおざっぱに書く。
ツヅラの迷宮攻略を念頭に。札・杖はすぐわかるので省略。

壺の容量識別
・2→合成の壺確定
・3固定→換金、祝福、へんげ
・3,4(容量少なめ)→強化、弱化、おはらい、呪い、合成
・3~6(容量多め)→うっぷん、割れない、倉庫、手封じ、ただ、識別、底抜け、やりすごし
・4~6→保存
容量識別と値段識別を合わせると合成・割れないの区別、うっぷんと強化・弱化の区別などいろいろできる。
重要なのは手封じを常に意識すること。二刀流なら強い武器をあらかじめ左に装備しておくといい。
ちなみにツヅラには装備外しは出ない。
中層で出てない場合は識別の巻物か店を待ったほうが安全。

草の識別
値段を覚えておくべきなのは命の草2000ギタン、復活草・ちからの草1000ギタンくらい。
それ以外の店売り草は無視でいい。1000ギタン草は識別ツボに入れると覚えればあとは覚えなくてもなんとかなる。

腕輪の識別
3000ギタンは爆炎・忍などが強いので必ず確保。垂れ流し、遠投はその場で識別できるので確かめてから買う。

・サビよけは装備を外してサビ罠を踏んでも効果は発揮する
・クネクネよけはギョロスの特技を無効化しない
・盗み避けはガマラが楽

5000ギタンはあまりいいのがないが高飛びだけはとても強力なので手に入れるべき。
識別は効果がすぐ発揮するものが多く楽にできる。

巻物の識別
巻物の識別は封印床で読むと安全にできる。それ以外は階段上が良い。
魔物部屋の2000ギタンだけは覚えておきあとは選択式の巻物の価格くらいを覚えておけば十分。
ちなみに巻物は濡らして買うと安い。
スポンサーサイト
プロフィール

ルーレ

Author:ルーレ
不思議のダンジョン愛好家
なにか質問・疑問などがあれば
直接コメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。