

シレンGB2 天下一ワナ道会

2013年9月13日の放送で生放送でクリアしました。
以前クリアした時も思いましたが運ゲーですね。今回は店運とメチル運がよかったのでクリアできました。
メチルゾーンからが本戦なのでそこからの感想。

80Fの時点で
つるはし×2
ワナ師
あたらず
鉄の矢
いちしの2、0,0,4,0
回復の壺5、5,4
くうかんいどう3、0
ばしょ3
トンネル2
とびつき4,2
罠の素

印象的だったのが
83F
中央4部屋外周型。開幕のメガタウロスにいちしのするも直後にノコギガッターがノコギ飛ばし、近くに睡眠ガスがあるも運よく飛ばされず。トンネル飛びつきから何とか逃げ延びる。

85F
出店でいちしの5、とびつき3。たぬき警戒で試し打ちしてどちらも本物。

88F
中部屋1部屋。運よくであったのはメチル1匹で攻撃を避ける

90Fの時点で
つるはし2
わなし
あたらず
まがり
いちしの0、0、0、3
とびつき4
とんねる1
ばしょがえ2
回復の壺5,2
くうかんいどう2,0
わなのもと

でした。

95~98はまがり+いちしののクリアを念頭に90~94は巡回してアイテム集め
94Fの時点で空腹状態にしておきました。

96F
予想外の場所に空間移動怖い。
97F
まがりの法則の把握ミスで一気にピンチになって計算が狂いました。

95~98Fをまともにプレイしてたら発狂してたと思います。
以前は曲がり+いちしのなんてなかったので…
試行回数を重ねないとどれだけ慎重にやってもクリアできないタイプのダンジョンなので
難易度はとてつもなく高いと思います

攻略法は探せばいくつか攻略サイトがあるのでそれを参考にしてください。
プロフィール

ルーレ

Author:ルーレ
不思議のダンジョン愛好家
なにか連絡などがあれば
roule_furai@yahoo.co.jpまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
