

天下一ワナ道会(DS2)攻略

DS2の天下一ワナ道会99Fの攻略をちょっとだけ。
自分でも忘れてるので忘れたときのメモ代わりにでも使おうかと。

・序盤のレベル上げ(ワナコンボ法)

・ワナ巻のタイミング

・終盤のための準備と立ち回り(メチルサタン用のあかりとか)

この3点が攻略のポイントです。

今回は2番目について簡単に触れておきます。

このダンジョンは落とし穴のテーブルとワナ巻を読むタイミングを一致させるダンジョンです。
途中でワナが足らなくなり読まないといけない場面もあるのでその時は使いますが
たいてい落とし穴が出なくなる直前の階でワナ巻を読んでおけば間違いないです。
危険だと思う敵や場面を見極めて落とし穴を臨機応変に使っていくのがコツです。

ギャドン・デブートン・コドモ戦車・ホルムデーモン・ちびタンク・ヒャクメ魔人・メチルサタン・ヘルギャザー

ここら辺の敵が出る階層で使うタイミングを見極めます。
ワナ巻は必要な枚数を逆算して多目に持ったほうがいいと思います。

というわけで気が向いたら天下一の攻略も更新します。
永遠に気が向かない可能性もあります(笑)
最近のワナ道はトラップ・ゾーン型でこれはこれで面白いのですが、
古参としては初代やGB2のようなつるはしが活躍するワナダンもそろそろ来てほしい。

壺の洞窟クリア

先日ニコニコ生放送で壺の洞窟をクリアしました。
壺の洞窟のフル動画はあまりなさそうなのであげておきます。
動画はこちら→【シレンDS2】壺の洞窟
画面ズレや無駄な部分も多いですが、面倒なのでそのままアップしました。
プロフィール

ルーレ

Author:ルーレ
不思議のダンジョン愛好家
なにか質問・疑問などがあれば
直接コメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
