スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シレン4plusの難易度

あけましておめでとうございます。久しぶりのブログ更新です。
まだ全然やりこんでないので何とも言えませんがひととおりやってみて思ったことを書きます。

不思議の商店街
一番難しいです。店での買い物という不安定要素のみに頼らなければならない点が一番の理由です。20階台からの殴り合いが厳しい、バナナが足らないなど、事故が多いのが特徴的です。深層は鬼畜過ぎる難易度でスカイドラゴン・ドレッドラビ・ヘルギャザー・ゴウジョウ戦車に対抗しなければなりません。上手な買い物と強力な引きと泥棒運のダンジョンです。個人的にトラップ・ゾーン99階より難しいですが、難易度表では6か7あたりだと思います

草と巻物の洞窟
追加ダンジョンの中では最も簡単だと思います。裸一貫で戦わなければならないので昼は適当にアイテムで足止めして夜に降りていく逃げダンジョンです。灯火や気配なしの素潜り系夜ありダンジョンでアイテムのバランス感覚が必要なので良ダンジョンですが、何回ももぐりたいとは思わないダンジョンでした。夜ダンジョンはやることがだいたい同じだからかな。難易度は3くらいです

修羅の道
裏浜辺的位置づけで、気配・壁抜けなしなどアイテムテーブルがきつめのダンジョンです。固定モンハウや店が多いのでうっかり落とし穴に落ちたり、モンスター化のワナを踏んだりしなければアイテムが足りなくなることは少ないです。水枯れが合成しやすくギャザー対策しやすい、また合成の壺がよくでるので浜辺より楽に感じる人もいるかもしれませんが、一択屋や気配・壁抜けなどの強力なアイテムなしなので慎重なプレイが必要です。やってて楽しめるもっと不思議だと思います。難易度は6です


スポンサーサイト
プロフィール

ルーレ

Author:ルーレ
不思議のダンジョン愛好家
なにか質問・疑問などがあれば
直接コメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。